ブレードのマジックブーストの説明がバスターの仕様になってるサイト多いので
メモっておこうと思いました。

ヤシャオウ:攻撃が前進するようになる
ゴート:通常攻撃2ヒット
ライトニング:移動速度うp
フーティー:残像分身
ザンB:空中大にふっとばし属性
アリス:骸骨オプション
タロス:火力うp
ローズマリー: 剣が2本に


着地硬直は隙なしでガード可能
攻撃は出せない
どーいうワケか昇竜とか出した後の着地も通常着地と同じ硬直。いいのか?

取説にも書いたけどタロスのみ防御高い。
根性値はヤシャオウでしかチェックしてないけど
おおよそ体力半分くらいから最大20%ダメージッカットの防御うpがある。

アドガはガードポーズタイムが切れないと発動できない
多段技とかフルにガードした後相手がフォロースルー状態にならんと押し返せん
まんま作ったけどこれ役に立ってるんだろうか
アドガと違い、押し返し時は相手によろけ誘発。ただし相手の方が若干早く復帰する。

闘姫もそうなんだけど、このゲーム空中ガー不技がない。多分。
下段だろうが中段だろうが対空技だろうが空中なら全部ガードできる
この辺は他ゲームと折り合い悪いかな?
でも大ジャンプ中ジャンプ空中ダッシュとかないからバッタが強いとも言いがたい

ダウン時レバー上入れのジャンプ起き上がり中は空中攻撃が出せる。
出さなかった場合は着地まで無敵。

全てのコマンド技でガーキャン可能。ひどい。

あと通常攻撃含む全ての攻撃動作中は投げ無敵。
これは攻撃動作中の相手を投げられない仕様と判断すべきなのか
むげんで良くある解釈だと、ジャンプ開始動作の相手を投げれないようにするかわりに
自分のジャンプ開始動作も投げ無敵にするって場合あるので複合するのがいいんだろか?
アシュラは空中投げ、コマ投げが存在しないゲームなんで投げの存在感薄いと言うか
バスターでは投げ自体無くなってガード崩しになったりしてる所を見ると
投げあうより打撃、斬撃戦を主体としたゲームにしたいという意思表示なのかなあと。
投げは基本的に強い行動なんでアリっちゃアリか?
inserted by FC2 system