体力ゲージの長さ120ドット。

防御力は
相撲>将軍>侍さぶ>忍者芸者歌舞伎>河童
の順に高い。
数値は割合でなく、単純に弱攻撃はいくつ、強攻撃はいくつ食らう、
みたいに設定されてるぽい?

餓狼2同様ののけぞり無敵仕様
よって連続技というものが存在しない。
見た目多段ヒットしそうな必殺技(ケンの竜巻みたいな)なんて
「食らったの見てからガード余裕でした」というふざけた現象が発生する。

キャンセル要素がない。着地は即行動可能になる。

弱必殺技は削り能力がない。
4ボタン同時押しで出る強弱がない必殺技も同様。

ダウン状態とれるのは投げのみ。
投げると一瞬ダウンぽい状態になるが即起き上がるので
距離が離れることも相まって投げた側がどうこうできる瞬間がない。

投げを成立させるには連打レバガチャ合戦に勝利する必要がある。

必殺技がすべて中段判定
飛び道具も突進技も対空も百烈系もすべて中段。
過去にも未来にも例がなく、むしろ新しい?
ただしキャンセルという要素がないためほぼ無意味。
一応ジャンプ攻撃がガードされたあと、間合いによっては
下段か必殺技かで択をせまることができるかも知れない。
好意的に解釈すれば、しゃがみは食らい判定小さくなるぶん立ち状態より強いので
3rdのしゃがみカウンターと同様の思考でこうしたのかも知れない。
でも多分あんま考えてないだけな気がしないでもない。
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