体力ゲージの長さ106ドットだけど体力0ボーナスあるので実質107
でもムックのダメージ量とドットの減りが合致しないので
最大体力値は不明。どう計算しても端数が出てしまう。
可能性としては最大値が半端な数字か、攻撃値-防御力でダメージ出してるかのどちらか。

キャラ別防御力はポリ>スラ、まる、J>ライ>ティセ>アリーナで
ライを防御100とするとポリが105、次の3人が101、ティセ97、アリ95
根性値はライで検証すると体力7割減るとゲージ枠が赤点滅し
最大30%ダメージカット発生。これはおそらく全キャラ共通?

パワーゲージの長さは88ドットで上昇値はムックの数値と基本的には合致する・・・
と思ったら素振り時は正確なのにヒットorガード時の数値が全然違げぇ。
結局全部調べるハメに。所詮ゲーメストか。
ムックとか鵜呑みにしちゃいけないという良い例。
とりあえずガード時の増加量はヒット時の半分でおkくさい。
あとゲージ技でも素振り、ヒット&ガード時のゲージ増加がある変わった仕様なので
ゲージ効率が地味にやばい。
ただし飛び道具系の増加は素振り分のみで当たってもゲージ増えない。


空中ガードは基本的に地上攻撃は不可、空中攻撃は可能。
飛び道具は一部除いて空中ガード可。
ただし原作だと空中で攻撃食らって復帰した後は空中ガー不攻撃も空中ガードできる。
めんどくさいからこの辺は再現してねー。
まあ本来ならジャンプ直後は空中ガードできないのを
ガード可能にしちゃってるからこれで相殺?

立ち弱パンチのしゃがみキャンセルが可能なのはライ、アリーナ、スラッシュ、ダンディの4名。
残りの3キャラは何故かできない。

ボタン連打で派生するタイプの通常攻撃のみ
その同じポタンで出せる必殺技なら空キャン可能になる。
例を挙げると、アリーナの強キックは連打で派生するが
派生するタイミングで214を入力しておくと強トルネードを空キャンで出せる。
この場合だと弱やwp版では空キャン不可というめんどくさい仕様。バグくせー。
弱パンチのフォロースルーをキャンセルして連続パンチを出せるキャラなら
弱パンチ系のコマンド技が空キャン可能なので地味に有効テクかも知れない。
あとこの空キャンができない通常攻撃もあったりする。ポリタンクの立ち強キックとか。
inserted by FC2 system